総合トップへ

豪雨の発生から1週間を経て大牟田市長からのメッセージ

最終更新日:2020年7月13日
 



市民の皆様へ

 

令和2年7月6日からの記録的な豪雨により、本市において大規模な被害が発生しました。

今回の災害でお亡くなりになられた2名の方のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた市民の皆様や事業者の皆様、さらに今なお避難生活を余儀なくされている皆様に、お見舞いを申し上げます。 

また、発災後、救助や支援など様々な場面で、市民の皆様や事業者の皆様をはじめ、自衛隊や警察、国・県・近隣自治体など、多くの関係者・関係機関の皆様にご協力いただいております。改めて御礼を申し上げます。

本日で、7月6日の豪雨の発生から、1週間となります。まだまだ応急的な対応を行っているところですが、これ以上の被害が出ないように、十分な警戒を続けるとともに、被災された皆様の支援に今後も全力を挙げてまいります。

 

 

  

                          令和2年7月13日 

                            大牟田市長 関  好 孝

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14334)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。