総合トップへ

令和2年度 児童扶養手当現況届、ひとり親家庭等医療証年次更新の受付期間を延期します!【新型コロナ感染拡大防止対策】

最終更新日:2020年8月18日
 

8月19日~27日に、ご来庁予定の皆様へ

 体調がすぐれない場合や、来庁に不安がある方は、9月1日(火)~9日(水)午前8時45分~11時45分、午後1時~5時に、ご来庁ください。(土日は除きます。) ※受付場所は、ご案内と同じ場所で行います。

 ご来庁される際は、できるだけお一人でのご来庁をお願いします。

 また、感染防止対策としてマスクの着用、会場入り口での検温と手指の消毒にご協力をお願いします。

 

 ◆延期◆ 令和2年度 児童扶養手当現況届、ひとり親家庭等医療証年次更新の受付期間を延期します!【新型コロナ感染拡大防止対策】

 「児童扶養手当現況届」・「ひとり親家庭等医療証年次更新」のお知らせ通知を7月中旬ごろに郵送しておりましたが、市内において新型コロナウイルス感染症の感染者が増加傾向にあるため、急きょ、8月4日~17日までの申請受付を延期することとしました。

 該当する方には、延期のお知らせを7月末に送付していますので、ご確認下さい。延期後の日程等詳しいことについては、8月中旬を目途に改めて通知する予定です。

 

 なお、児童扶養手当の現況届に同封してご案内しているひとり親世帯臨時特別給付金のうち、「令和2年6月分の児童扶養手当の受給者の方を対象とした基本給付」以外は、給付を受けるための申請が必要です。申請の時期が遅れると、給付金の振り込み時期が変わることがあります。

 つきましては、早めの手続きを希望される場合は、申請書に必要事項を記入し、郵送により子ども家庭課宛に提出してください。(詳細についてはコチラ別ウィンドウで開きます

※申請書類に不備がある場合等、ご来庁をお願いすることがあります。あらかじめご了承ください。

 

 受給者の皆様へのご案内が直前となり、大変恐縮ですが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

◆ 延期後の日程について ◆ 

 受給者の皆様には受付直前でのご案内にもかかわらず、日程変更にご協力いただきましたことに深く感謝いたします。

延期後の対応について検討した結果、下記のとおり実施することとしました。対象の方へ8月14日に「延期後の日程等のお知らせ」を送付していますので、ご確認ください。

 

【受付日】

9月1日(火)~9日(水)(土日祝日を除く。)午前8時45分~11時45分、午後1時~5時まで

 

【時間外受付について】

8月27日(木)と9月4日(金)は、午後5時~7時まで受付を行います。

※受付場所は、「延期後の日程等のお知らせ」をご確認ください。

※時間外受付の時間帯は込み合うことが予想されます。できるだけ、お一人でのご来庁をお願いします。

 

【お願い】

(1)体調がすぐれない場合はご来庁を控え、体調の良いときにお越しください。

(2)ご来庁の際は、感染防止対策としてマスクの着用をお願いします。

(3)感染防止対策のため、会場入り口での検温と手指の消毒にご協力をお願いします。

 

 

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 子ども未来室子ども家庭課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2661
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14429)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。