総合トップへ

”おおむたミライ会議"実行委員会が県事業「元気塾」に選ばれたことを市長に報告しました

最終更新日:2021年7月28日
 
おおむたミライ会議実行委員会の皆さん
7月27日(火)、❝おおむたミライ会議❞実行委員会の皆さんが、市長へ「元気塾」に選ばれ、これから、連続講座❝おおむたミライ会議❞を実施することを報告しました。市長は「本市では、「男女が生き生きと暮らすまち」の実現に向けて、女性参画促進等に関する施策の推進や意識啓発に努めており、❝おおむたミライ会議❞が実行委員会の皆様方のアイデアと熱意とパワーで、大きな成果が出ることを祈念しています。」と述べました。
 

元気塾とは

福岡県男女共同参画センター「あすばる」では、女性の視点・意見を活かした地域活動を促進し、女性の活躍につなげるための「女性による元気な地域づくり応援講座事業(通称「元気塾」)」を実施しています。

この事業は、地域の女性団体と男女共同参画センターが中心となり、地域の課題を解決するための実践力を高める連続講座を企画・実施するもので、今年で6回目となる2021年度は、大牟田市から❝おおむたミライ会議❞実行委員会が選ばれました。

 

 

❝おおむたミライ会議❞実行委員会とは

大牟田の未来を見据え、まちづくりの担い手となる世代を対象に、対話の場を通じて、まちの課題に気づき、まちの魅力を発見し、考えを行動に変える、そんな人材を育てるために立ち上げた団体です。今年度は4回の連続講座を実施します。

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 人権・同和・男女共同参画課
〒836-0862
福岡県大牟田市原山町13-3 (大牟田市中央地区公民館1階)
電話:0944-41-2611
ファックス:0944-41-2869
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15614)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。