総合トップへ

マイナンバーカード申請専用窓口を開設しています

最終更新日:2023年3月17日
 
 申請専用窓口の一時休止のお知らせ

 統一地方選挙のため、下記の期間、申請専用窓口を休止します。

 <休止期間> 令和5年3月27日(月)から4月24日(月)まで

  ※上記期間中も、市民課では申請を受け付けています。


マイナンバーカード申請専用窓口をご利用ください

 マイナンバーカードは、マイナンバーを証明する書類や、本人確認の際の公的な本人確認書類として利用でき、また、税などの電子申請や住民票などの各種証明書のコンビニ交付にも利用できる、大変便利なカードです。

 今後、申請が増えていく見込みであることと、新型コロナウィルスの感染予防として来庁者の密を避けるために、次のとおり、「マイナンバーカード申請専用窓口」を開設しています。ぜひ、ご利用ください。

マイナンバーカード申請専用窓口について

▼場  所  大牟田市役所北別館1階 市民ホール

▼受付時間  平日の午前9時から午後5時まで

▼申請に必要なもの  本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、通知カードなど.お持ちでない方は、ご相談ください

  ※カードができあがるまで、1~2ヶ月かかります。

  ※カードの準備ができましたら、市民課から「交付通知書」をお送りします。受け取り時に必要な書類等をご確認

  ください。事前に受け取り日時をご予約のうえ、ご本人が市民課まで受け取りに来てください。
 

   

 あなたもマイナンバーカードを作りませんか。

    通知カード表面イメージ

   

   ☆申請について、詳しくは、次のサイトをご参照ください。                                               

                           
  ☆カードの受け取りについて、詳しくは、次のサイトをご参照ください。

       マイナンバーカードの受け取りについて別ウィンドウで開きます

 

   

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2602
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16208)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。