大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

上内小 「上内環境守り隊」環境大臣賞受賞

最終更新日:
 

上内大好き!

 上内小学校4年生の「上内環境守り隊」の加藤衣織さん、兵藤志帆さん、立花穂佳さんの3人が、第2回「Green Blue Education Forum コンクール」のU-12部門で環境大臣賞を受賞しました。

 完全オンラインで開催された本コンクールは、未来の地球について、地域や日本、世界、宇宙規模の課題をどのように解決し未来に守っていきたいのかを3分の動画にまとめ発信するものです。「上内環境守り隊」は第1回コンクールでは2年生チームとして出場、第2位となる優秀賞を受賞しました。昨年度はコロナの影響で中止となりましたが、本年度は4年生全員と6年生の希望者がグループに分かれ参加しました。

 U-12部門では、18作品の応募があり、4作品が最終プレゼンに選ばれ11月にオンラインで最終プレゼンが開催されました。

 3人の発表は、自然豊かな上内の環境を守るために、様々な工夫を凝らした活動を行っていることを、元気よく発信しており、「内容だけでなく、子どもらしく元気のよい発表が評価いただいたのでは。」と上田幸子校長先生の報告がありました。

 3人は、それぞれの思いを発表し、給食の時間に牛乳パックのリサイクルを始めたことも伝え、「これからもいろんな人に広めて環境を守りたい。」と話しました。

Downloads上内小市長表敬1.JPGDownloads上内小市長表敬2 (1).JPG

        リモート動画で発表する様子です

 

            市長へ受賞報告をしました


このページに関する
お問い合わせは
(ID:16476)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ