総合トップへ

秋の!マイナンバーカード とてもお得なキャンペーンを実施します

最終更新日:2022年9月28日
 秋の!マイナンバーカード とてもお得なキャンペーンを実施します!

 マイナンバーカードは、マイナンバーを証明する書類や公的な本人確認書類として利用でき、また、税などの電子申請や、住民票などの各種証明書のコンビニ交付にも利用できる、大変便利なカードです。

 大牟田市では、マイナンバーカードの普及を図るため、「夏の!マイナンバーカード とてもお得なキャンペーン」の期間を延長し、「秋の!マイナンバーカード とてもお得なキャンペーン」として実施します。

 この機会に、あなたもマイナンバーカードを作りませんか!!

 

キャンペーンの概要

<期間>   令和4年10月1日(土)から12月31日(土)まで

<対象者>  期間内にマイナンバーカードを初めて申請した大牟田市民(大牟田市に住民登録がある人)

<申請場所> (1)市役所市民課

        平日:午前8時30分から午後5時まで

        休日開庁日:午前8時30分から午後0時まで

       (2)市役所北別館1階

        平日:午前9時から午後4時45分まで

       (3)上記のほか、お持ちのスマートフォンや、パソコン、屋外に設置された写真撮影機、

        携帯ショップを利用しての申請もできます。
<特典>   申請時に、大牟田の特産品を1点プレゼント!

       (上記(3)の方法で申請された方には、カードの交付時にプレゼントします)  

 

お出かけついでに申請もできます!

 申請のための特別窓口を、以下のとおり開設します。おでかけついでに、手ぶらで、どうぞ!

<開設場所>  ゆめタウン大牟田店2階 100円ショップ前

<開設日時>  令和4年10月2日(日)から12月25日(日)までの毎週日曜日

        午後0時30分から午後4時まで

 

申請時の注意点

・大牟田市民(大牟田市に住民登録がある人)が対象です。

・申請には、ご本人がおいでください。なお、申請者が15歳未満の場合は親権者の方が、成年被後見人の場合は

 成年後見人が、必ず一緒においでください。

・免許証などの、本人確認種類は不要です。ただし、国等から送付された「交付申請書」をお持ちの方は、

 その「交付申請書」をお持ちいただくと、より簡単に申請ができます。

・交付手数料は、初回申請は無料です。

・申請に必要な顔写真は、その場で無料で撮影します。

 

  マイナンバーカードの申請について、詳しくはこちら

マイナポイントについて

 マイナポイント第2弾を申し込むための申請期限が、「令和4年9月末まで」から、「令和4年12月末まで」に延長されています。

 今回のキャンペーンで申請されると、マイナポイントも申請可能となります。是非、ご利用ください。

 

   マイナポイントについて、詳しくはこちら

      マイナポイント第2弾(総務省HP)別ウィンドウで開きます(外部リンク)
     

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2602
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:17130)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。