総合トップへ

大牟田市動物園

最終更新日:2020年5月22日

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されたことを受け、臨時休園を終了し、5月19日(火)より開園いたします。

 

ご来園のお客様へのお知らせとお願い

〇入場制限について

 ・基本的には実施いたしませんが、混雑状況により、園内の滞在人数を制限する場合があります。

〇利用制限施設

 ・屋内施設(レクチャールーム)については、テーブル、イスの間引きを行い、十分な換気を実施し開放します。

 ・遊具施設については、工事のため、5月31日(日)まで閉鎖します。

〇ご来園時のお願い

 ・発熱や咳など、健康に異常を感じられる方は、来園をご遠慮ください。

 〇感染拡大防止対策について

 ・入園口にてアルコール消毒(手指)、次亜塩素酸ナトリウム消毒(靴)を実施しておりますので、ご利用ください。

 ・入園券については、代表者1名によるご購入をお願いします。

 ・園内では、他のお客様との距離を一定間隔あけ、マスク着用及び咳エチケットへのご協力をお願いします。

 ・お客様同士が密になる状況になる場合、職員よりお声がけさせていただく場合がございます。

 ・売店については、当面の間、キリン舎付近の売店のみの営業となります。

〇イベントについて

 ・動物に直接触れるイベント並びに動物ガイド等すべてのイベントについては、当面の間中止いたします。

 

 

 

 

大牟田市動物園 

OMUTA CITY ZOO

大牟田市動物園のご紹介


昭和16年開園。福岡県南唯一の動物園


動物園の様子

 

 

動物園のイベントなど、詳しくはこちらをご覧ください。→大牟田市動物園のホームページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

開閉園時間

3月1日〜11月30日
午前9時30分〜午後5時
12月1日〜2月末
午前9時30分〜午後4時30分
休園日
毎月第2・第4月曜日(祝日および振替休日の場合はその翌日)
12月29日〜1月1日

入園料

   一般者入園料(消費税含む)
     大人380円、高校生220円、4歳〜中学生80円、3歳以下は無料
   団体入園料(消費税含む)
     大人308円、高校生176円、4歳〜中学生66円、3歳以下は無料

     団体入園料の場合、上記金額から換算した合計額の10円未満は切捨てになります。

   ベビーカーの貸出し

     1日100円

 
動物園からのお願い

   ・動物が病気になる恐れがありますので、食べ物は与えないでください。

   ・柵の中や「危険」の表示がある所へは、はいらないでください。

   ・決まった場所以外でのタバコは、ご遠慮ください。

   ・ゴミは、ゴミ箱へお願いします。

   ・キックボード、スケートボード等の自走式乗り物はご遠慮ください。

   ・三輪車・三輪車タイプのベビーカーの持ち込みは、お断りいたします。

   ・犬やネコ、その他のペットを連れての入園は、お断りします。

 

動物園サポーター制度のお知らせ

個人の方は一口2,000円(大人)、1,000円(小人)、企業・団体は一口10,000円から寄付を募っております。

いただいた寄付金につきましては「大牟田市動物園ゆめ基金」へ積立を行い、展示動物の輸送や園舎等の施設整備等の費用に充て、魅力ある動物園づくりに役立てるものです。

詳しくはこちらをご覧ください。 大牟田市動物園サポーター制度について別ウィンドウで開きます

 

 

お問合せ:0944-56-4526(大牟田市動物園)

★大牟田市動物園へお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

動物園へのアクセスはこちらをご覧ください。別ウィンドウで開きます(外部リンク)

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 観光おもてなし課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2750
ファックス:0944-41-2764
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12391)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。