総合トップへ

【ともだちや絵本美術館】館内空間演出のための寄附を募集しています!

最終更新日:2020年6月19日
 

「ともだちや絵本美術館」空間演出のための寄附募集中! ~絵本の世界観があふれる空間を創ろう!~

大牟田市は、2021年春、大牟田市動物園内に「ともだちや絵本美術館」を開館する予定です。

現在、”絵本の世界観あふれる空間演出・雰囲気づくり”を目的としたガバメントクラウドファンディングに挑戦しています。

募集期間を延長しました!たくさんの応援をお願いします。

 

ガバメントクラウドファンディングとは?

自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みで、寄附金控除の対象となります。

詳細はふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)別ウィンドウで開きます(外部リンク)をご参照ください。

 
 

寄附の申込方法について

1.インターネットによる寄附(ガバメントクラウドファンディング) ※募集期間を延長しました!!

 ふるさと納税サイト”ふるさとチョイス”を経由してお申し込みください。

 下記バナーより申込をお願いします。↓↓↓

ガバメントクラウドファンディング

大牟田市ガバメントクラウドファンディング別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 
2.インターネットを経由しない直接寄附
 申込みをいただきますと、納付書を発行させていただきます。お近くの指定金融機関にて払込をお願いしております。
 詳しくは観光おもてなし課(TEL:0944-41-2750)までお問合せください。
 寄附申込書はこちらよりダウンロードをお願いします。↓↓↓
 
 

プロジェクトのご紹介

大牟田市は、絵詩作家の内田麟太郎さんをはじめ、数多くの作家や漫画家を輩出しているまちです。
そんな大牟田市には、年間23万人を超える来園があり、映画「いのちスケッチ」の舞台にもなった大牟田市動物園があります。
2021年春、この動物園内にともだちや絵本美術館が開館する予定です。
 
ともだちや絵本美術館では、絵本原画の展示をはじめ、絵本の読み聞かせなどを行う予定としています。
みなさまのご寄附は、絵本に登場するキャラクターのオブジェや案内板の制作、また、各種絵本原画の寄託収集、展示のための備品購入費用として活用させていただく予定です。
顔出しパネル  キツネのオブジェ
”絵本の世界に飛び込んだようなわくわくする空間・雰囲気づくり”を行うため、みなさまのご協力をよろしくお願いします!!

 

 プロジェクト詳細についてはこちらのバナーよりご確認ください↓↓↓

 


 

 

ご寄附へのお礼の品について

 ありがとうの証寄付者名掲示

ありがとうの証、絵本のイラスト入りカレンダー、絵本の美術館への名前の掲示など、寄附金額に応じた様々な品をご用意しております。  

画像はイメージです。素材やデザインが変更になる場合がございます。
 
 
 

リンク

大牟田市動物園

 大牟田市動物園別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

ふるさとチョイス別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 観光おもてなし課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2750
ファックス:0944-41-2764
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13696)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。