大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市動物園キリン募金「リン君の婚活大作戦」へのご協力ありがとうございました

最終更新日:
タイトル
 (ご報告)

平成28年3月8日に「プリンちゃん」が来園しました

リン君プリンちゃん
平成28年3月8日に埼玉県こども動物自然公園より、
メスキリンのプリンちゃんが来園しました!

リン君とプリンちゃんに会いに大牟田市動物園へぜひお越しください。

リン(♂)
2005年9月30日生(名古屋市東山動物園)
2006年10月31日来園

プリン(♀)
2014年3月13日生(埼玉県こども動物自然公園)
2016年3月8日来園
リン・プリン
リン君とプリンちゃんを温かく見守ってあげてください。

たくさんのご支援、ありがとうございました(平成27年9月4日更新)

リン君
 平成27年3月31日に目標額を2500万円でスタートしました「リン君の婚活大作戦」につきましては、市民のみなさまのあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

 多くの方々からのご支援により、目標額2,500万円に対し、1,800万円を超える募金をいただきました。

平成27年8月28日に開催された市長定例会見で発表しましたように、この取り組みを展開する中で、幸いにも、埼玉県こども動物自然公園より、繁殖を目的とした貸借(いわゆるブリーディングローン)により、雌キリンの導入が見込めるようになりました。


 これまでいただいた募金につきましては、雌キリンを迎え入れるための費用や、近い将来、リン君の子どもの誕生に向けた準備などに活用させていただきたいと考えております。

 このようなことから、募金プロジェクト「リン君の婚活大作戦」は平成27年9月30日をもちまして終了することといたしました。
本当にたくさんのご支援、ご協力、誠にありがとうございました。
今後とも、大牟田市動物園充実のため、あたたかいご支援をお願いいたします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7315)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ