大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「ジャー坊」のデザインマンホール蓋を新たに設置しました。

最終更新日:
 

ジャー坊のデザインマンホール蓋を新たに設置しました。

 「ジャー坊マンホールを探せ!!」別ウィンドウで開きますのイベントで市内9箇所にカラーデザインマンホール蓋を設置していました。今回、新大牟田駅付近に追加で6箇所カラーデザインマンホール蓋を設置しています。是非、探してみてください。


 
ジャー坊笑顔2マンホール設置場所 4ジャー坊笑顔3

 新大牟田駅新幹線高架東側


 
  ジャー坊マンホールを探せ!!のイベントですでに設置している「デザインマンホール」は青の矢印で示している位置にあります。今回追加で設置している「デザインマ
ンホール」は赤の矢印で位置を表示しています。
(1) 市役所正面玄関前
(2) 大牟田駅ロータリー北側
(3) 大牟田駅ロータリー南側
(4) 大牟田市文化会館入口前
(5) 大牟田駅西口前
(6) 大正町4丁目交差点北東側
(7) 銀座通り東側
(8) 銀座通り西側
(9) 石炭産業科学館前
(1) 新大牟田駅新幹線高架東側 3箇所
(2) 新大牟田駅新幹線高架西側 3箇所
 

 

デザインマンホール蓋について

ジャー坊マンホール
 
 本市では、下水道のイメージアップを目的として下水道のマンホール鉄蓋の表面をデザイン化した「デザインマンホール蓋」の設置を行っています。
 デザインは、市制100周年を記念して誕生した公式キャラクター「ジャー坊」と、2015年に世界文化遺産に登録された「三池炭鉱宮原抗」を図案化して作成しています。
 また、「デザインマンホール蓋」をカード化したマンホールカードを本市企業局下水道課の窓口で1名につき1枚、無料で配布していますので 是非お越しください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16189)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ