総合トップへ

水道の使用開始・中止等のお申し込みについて

最終更新日:2020年3月15日

水道の使用開始・中止等のお申し込み

給水契約の定型約款 

水道供給契約等の条件につきましては、大牟田市水道事業給水条例及び大牟田市水道事業給水条例施行規程の内容をご確認ください。


サービス時間

ご利用は24時間可能となっておりますが、メンテナンス等により予告なしでサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご注意していただく点

  • ビル・マンション等で、お申し込みが必要のないところもございます。ご了承ください。
    (局と建物全体で契約しており、料金を各部屋でなく住宅管理者(大家など)の方へ一括請求している建物)
  • 営業時間内(8時30分~17時15分)に、お申し込み内容について確認のお電話をさせていただくことがあります。
  • 入力項目に使用する文字種(半角英数字、全角など)は指定に従い入力してください。
  • 入力項目のうち、登録が必須の箇所につきましては、赤字で記載されております。この箇所の登録がありませんと、お申し込みをお受けできません。
  • お申し込みの時間によってはエラーとなることがございます。ご了承ください。

企業局では、使用量の検針、料金徴収等の業務を企業局お客様センターで取り扱っています。
検針等で、企業局お客様センターの職員が各家庭を訪問する際は、「大牟田市企業局業務従事者証」を携帯しています。

    メニュー一覧

    (注)大牟田市企業局の給水区域以外へのお申し込みはできません。ご了承ください。

    このページに関する
    お問い合わせは

    企業局 お客様センター
    〒836-8666
    福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(企業局庁舎1階)
    電話:0944-41-2841
    ファックス:0944-41-2848
    (ID:680)

    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。