大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

映画「いのちスケッチ」の瀬木監督へ応援メッセージが贈られました

最終更新日:
 

大牟田中央小学校5年生のみなさんから応援メッセージが贈られました!

 
瀬木監督と中央小学校のみなさん3

映画「いのちスケッチ」の舞台となった大牟田市動物園は、大牟田中央小学校の校区内にあり、春の遠足や学習の場として、子どもたちに慣れ親しまれている場所です。 「瀬木監督に応援メッセージをおくりたい!」ということで、子どもたちが自発的にメッセージを作成してくれたとのことでした。
 
5年生のみなさんからは、
映画にしてくださって嬉しいです。とてもワクワクしました。
大牟田の良さを知ってもらいたいです。
自分たちにできることがないかを考え、ESDの取り組みとして、3年生が動物園でボランティアガイドの活動を行いました。
映画の完成が楽しみです。絶対に見に行きます!
と瀬木監督へメッセージをおくりました。
 
瀬木監督からは、
映画を通じて自分の地域に誇りを持ってほしいということを最終目標にしている。
子どもたちがメッセージをくれたということが、大牟田に来て、これまでの中で一番嬉しい。励みになります。
 
と、子どもたちへ喜びを語られました。

瀬木監督と中央小学校のみなさん2瀬木監督と中央小学校のみなさん瀬木監督と中央小学校のみなさん4
大牟田に来て、これまでの中で一番うれしい!と瀬木監督

大牟田中央小学校5・6年生のみなさんが作成した「日本・大牟田再発見かるた」も贈られました。


 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:12759)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ