大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

花ぷらす館の裏の広場にスケートパークを作る

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

現在、 オリンピックの影響もありスケボー人口が増えてきています。隣の市のスケートパークには、沢山の人が長崎など遠い所からも滑りに来て賑わっています。私も毎週 のように滑りに行っています。
そこで、遠くから来る人にとって交通の便もよく、近くにホテルも ある花ぷらす館にスケートパークを作ると、大牟田市全体 が活性化してくると思います。若い人だけでなく子どもを連れてくる親など、沢山の人が大牟田に来る きっかけになります。スケーターはほぼ一日滑るので、花ぷらす館で 昼ごはんを食べるなど、花ぷらす館が賑わうことも期待できます。
スケボーって治安が悪くなりそうというイメージもありますが、少しでもお金を取ることで人間の意識は変 わります。ここはきれいに使わなければと思います。一方で無料にしてしまうと、無料だから何してもいいという気持ちになってしまいます。悪いイメージではなく、活性 化をさせるためということをわかって欲しいです。
実際に花ぷらす館の裏の広場を見に行きました。誰もいなく暗い印象を受けました。もし、スケートパークができたら 沢山の人の笑顔であふれると思います。一度、隣の市のスケートパークを見に行ってみてください。そして大牟田にスケートパークの建設を考えてみてください。


 
(令和4年3月受付)
 
 

お答えします

ご意見をいただきました広場は、四箇新町ふれあい公園だと思われます。
現在、市内の公園では、手鎌北町公園、宮浦公園、船津公園に、スケートボード等ができる広場を設置しています。 また、最近では、スケートボード場を整備してほしいという要望も増えてきたことから、令和3年度に手鎌北町公園のスケート広場の改修工事を行い、多くの利用者に楽しんでいただいています。
ご要望のスケートパークについては、新たな施設整備や管理運営に多額の費用がかかることから、公園内への建設は厳しい状況であり、まずは既存の公園施設を十分に活用していただけるよう、環境整備を図っていきたいと考えています。 いただいたご意見については、今後の管理運営を行うための参考とさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


(令和4年3月 都市計画・公園課回答 TEL:0944-41-2782
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:16530)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ