大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和4年度食育アドバイザー講座閉講式を行いました

最終更新日:
 

食育アドバイザー講座って何?

食を通した 健康づくりのお手伝いをしている食育アドバイザーになるための講座です。

食と健康づくりをテーマに、福岡女子大学の教授(医師)や管理栄養士、歯科衛生士などによる講話、調理実習、スポーツインストラクターによる簡単にできる運動などを実施しています。

 

閉講式を開催しました!

令和4年度食育アドバイザー講座の閉講式を11月24日(木)に行いました。

閉講式の前に(1)特定健診・がん検診(2)ボランティア登録(3)大牟田市食生活改善推進員の活動内容についてのお話をしていただきました。

閉講式では、受講生11人全員に修了証の授与があり、全講座を振り返り、受講した理由や受講時の思い出、食育に対する考え方などいろいろな感想を述べられました。盛りだくさんの講座だったこともあり、話の尽きない最終日になりました。


 

がん検診
生涯学習課
平山会長

がん検診・特定健診を受けることの大切さについて学びました。

ボランティア登録や実際に活動されている方の ビデオを見ました。

大牟田市食生活改善推進員会長より活動報告を 聞きました。
 
修了書授与
全体写真
受講生全員に修了証の授与があり、喜びの声が聞かれました。 令和4年度大牟田市食育アドバイザー講座受講生一同です。
あっというまに8回シリーズが終わりました。楽しかったとの感想を皆さんからいただきました。



 

 

  •  
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17447)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ