大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市教育委員会・有明工業高等専門学校連携協力推進会議(オンライン開催)

最終更新日:

未来を創る大牟田の子どもたちのために

 6月2日(木)、大牟田市教育委員会は、有明工業高等専門学校連携協力推進会議をオンラインで開催しました。大牟田市教育委員会と有明工業高等専門学校との連携協力協定は平成19年に締結され、今年で16年目を迎えます。

 これまで、教職員の研修講座や理科実験などの出前授業などを通して、児童・生徒の科学への興味関心を高めることにご協力いただいています。昨年度、小中学校10件で授業や親子学習にも来ていただきました。

 本年度も「高専ハカセ塾」や「リケジョ発掘育成(女子中学生の理系進路選択支援)プログラム」などが計画されており、学びを続けていくための環境がさらに充実したものになっています。

 これからも、未来を創る大牟田の子どもたちのために連携協力をよろしくお願いいたします。


 

 

オンライン 教育委員会会場(1)オンライン 大牟田会場(2)
大牟田市教育委員会事務局からは、2部屋に分かれて教育長、指導室長、指導主事の3名が参加しました。大牟田市内の理科や情報担当代表の先生方もオンラインで参加しました。昨年度の実績から今年度の予定まで、具体的な内容について話が進められました。


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16692)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ