大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

市立小・中学校の臨時休業中の分散登校を実施します

最終更新日:

 学校における感染およびその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、段階的に実施可能な教育活動を開始し、

学校再開に向けた取組を進めていくため、臨時休業中の分散登校を下記のとおり実施いたします。

 今後も、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、5月11日(月)時点での判断であり、新型コロナウイルス感染症の発生状況等に応じて、変更する場合

があります。

 

                     記

 

1 分散登校の実施期間

 ・市立小学校:5月21日(木)から5月29日(金)まで

 ・市立中学校:5月18日(月)から5月29日(金)まで

 ・市立特別支援学校:分散登校は実施しません。

2 登下校時間

 ・8時30分登校、11時30分下校を原則とします。

3 実施方法

 ・小学校は、学校規模等に応じて、学年別、または学級を地域別等に分けて分散登校を実施します。

  実施期間中に、各学年、2日の分散登校を実施します。

 ・中学校は、学年別に分けて分散登校を実施します。

  実施期間中に、1,2年生は3日、3年生は4日の分散登校を実施します。

 ※詳細な日程や実施方法については、各学校からお知らせします。

4 その他

 ・分散登校にあたり、感染防止の徹底を図り、児童生徒を小集団に分け、教室も分けて

  指導します。

 ・手すりやドアノブ、机・椅子等は、消毒を行い、衛生管理に努めます。

 ・分散登校日の児童生徒の預かりについては、保護者の相談を受けて対応します。

 ・中学校の部活動については、5月31日(日)まで中止とします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:14113)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ