総合トップへ

国の緊急事態宣言解除後の学校の教育活動再開について

最終更新日:2020年5月18日

 この度、国より緊急事態宣言及び特定警戒都道府県を解除する旨の連絡があり、福岡県としても学校

の教育活動再開に向けた方向性が示されたところです。

 つきましては、大牟田市立小・中・特別支援学校におきましても児童生徒への感染リスクを最大限回

避し、その健康と安全を守りつつ、学校の教育活動の再開に向け、下記のとおり取り組んでまいります。

 今後も、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、5月15日(金)時点での判断であり、新型コロナウイルス感染症の発生状況等に応じて、変更

する場合があります。

 

                     記

 

1 市立学校の臨時休業については、令和2年5月15日(金)までとします。

2 分散登校については、5月11日(月)のホームページ上にお知らせした要領で実施します。

    なお、詳細な日程につきましては、各学校からのお知らせのとおりです。

3 令和2年6月1日(月)以降の学校の教育活動等について

(1)6月1日(月)、2日(火)については、午前中の授業とします。

(2)給食開始について

   ・給食開始は、6月3日(水)からとします。

   ・小学校1年生の給食開始は、6月8日(月)からとします。

(3)中学校の部活動について

   ・部活動(放課後)の開始は、6月3日(水)からとします。

 

 ※ 学校の教育活動再開についての詳細な内容は、各学校よりお知らせします。 

 

(ID:14138)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。