大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「ぼくも、わたしも社会の一員」及び「スマホ時代のキミたちへ『ネット安全Guidebook』」贈呈式

最終更新日:
 

日本公衆電話会から贈呈していただきました!

 公益財団法人日本公衆電話会は、災害等非常時の有効な連絡手段である公衆電話や災害用伝言サービスの認知啓発活動を行っています。

 6月27日(月)、大牟田市教育委員会教育長室で冊子「ぼくも、わたしも社会の一員」及び「スマホ時代のキミたちへ『ネット安全Guidebook』」の贈呈式が行われました。谷本教育長、桑原事務局長との懇談の中で、冊子の紹介、大規模災害時安否確認のための災害用伝言ダイヤルについて、避難所での特設公衆電話について紹介もありました。

 未来を担う大牟田の子どもたち、小学校4~6年生に「こども手帳(ぼくも、わたしも社会の一員)」、中学生全員に「ネット安全Guidebook」がすでに進呈され、配布されています。目にされた方は、是非、手に取って読んでみてください。
 

 

福岡支部副理事の方と、事務局担当の方との懇談副理事の大橋様(大牟田在住)からの贈呈
「こども手帳」は、小学生を対象とし、子どもたちが交通事故や犯罪等から身を守ることを「自ら考え、行動する」視点で作成されています。「ネット安全ガイドブック」は、中学生向けに作成されており、情報の基本ルール、人権・著作権、ネットにひそむ危険などがまとめてあります。日本公衆電話会福岡支部副理事の大橋様は、大牟田在住で、小学校での「公衆電話教室」やまちづくり協議会での「171体験教室」、特設公衆電話のサポート活用等、長きにわたってご活躍されています。


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16792)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ