大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市“ワンヘルス”啓発イベント&ワンヘルス推進宣言

最終更新日:

大牟田中央小学校の6年生代表が動物福祉に関する学習成果を発表しました!

 1月29日、大牟田市ともだちや絵本美術館 のんびりホールにおいて、大牟田市“ワンヘルス”啓発イベント&ワンヘルス推進宣言が行われました。(主催:大牟田市 共催:福岡県)
 福岡県では、人と動物の健康と環境の健全性を一つのものと捉え、一体的に守っていく「ワンヘルス」の取組を推進しており、大牟田市でも「ワンヘルス」の理解を深めていくための啓発イベントです。
 「福岡県のワンヘルスの取組」紹介の後、大牟田中央小学校6年生が取り組んだ動物福祉に関する学習について発表しました。大牟田市動物園の「動物福祉を伝える動物園」としての取組や大牟田市防災危機管理室の「災害時におけるペット同伴避難の取組」についての話もあり、参加した子どもたちも自分たちの学びをさらに深めることができました。
関市長の挨拶大牟田中央小学校児童の発表大牟田中央小学校児童の発表

関市長の挨拶

大牟田中央小学校での

ワンヘルスに向けた取組発表

動物福祉に取り組む大牟田市動物園について

学んだことの発表


 最後に、大牟田中央小学校6年生の代表児童が関市長と一緒に「大牟田市ワンヘルス推進宣言」を読み上げました。
「大牟田市ワンヘルス推進宣言」写真撮影






 
 

 

 

 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17583)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ