総合トップへ

よくある質問

質問

【ひとり親家庭相談】ひとり親家庭です。相談したいことがありますが、市役所で土曜、日曜で相談できる日はありますか。

回答
1年に1回「ひとり親家庭のための交流会・休日相談窓口」を開設しています。
※令和2年度より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開設していません。再開しましたら、ホームページ等でご案内しますので、ご確認ください。

お仕事等で平日のご相談が難しいひとり親家庭のお母さん、お父さんの相談に子ども家庭課と久留米ひとり親サポートセンターの相談員が応じます。
生活全般のこと、子どもさんのこと、お仕事のことなど困っていること、不安に思っていることをひとりで悩まずご相談ください。
相談員と一緒に考えて解決の道を探しましょう。必要に応じて専門窓口もご案内します。

【令和元年実施時】
ひとり親家庭のための交流会として「クッキング教室と座談会」を実施

日時:12月1日(日)午前10時~午後2時頃
場所:中央地区公民館2階
内容:クリスマスにちなんだメニューを親子で協力しながら作ります♪
   主食・メイン料理・副菜・デザートまでみんなで楽しく料理した後は、
   トナカイの耳などをつけて、プチクリスマスパーティ!
   みんなでおいしくいただきました☺
   食事後は、お母さん、お父さんで座談会を実施。
   交流を深めました♪

🌸参加者の声----------------
・来てよかった!また参加したい!
・とっても楽しかった!
・年に2回くらいやってほしい! 
・交流した親御さんとクッキング後も交流が続いています! etc...
嬉しい声をたくさんいただきました♪
再開した際には、皆さん、ぜひ一度ご参加ください☺♡

同日、午前10時~11時30分、午後1時~2時30分に休日相談窓口の開設を実施。
クッキング教室に参加しない方も相談可能です。
場所:中央地区公民館2階
内容:子育て相談、就労相談、生活相談等について子ども家庭課と久留米ひとり親サポートセンターの相談員が応じます。

【カテゴリ】

相談 > 女性の相談

子育て > ひとり親家庭

子育て > 子育て相談

ライフイベント > 子育て

ライフイベント > 離婚

 
【お問い合わせ先】

保健福祉部 子ども未来室子ども家庭課

〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階) 

TEL:0944-41-2661 

お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます