本文へジャンプ
おおむたFAQ(よくある質問) TOP
>
検索結果
> 質問と回答
よくある質問
本日、障害者手帳の交付を受けました。軽自動車税の減免の制度があると聞きましたが、手続きの方法を教えてください。
障害の程度で要件を満たした方については、軽自動車税の減免制度があります。減免の申請期間は、納税通知書(例年5月上旬発送予定)が届いてから、納期限(5月末日)までとなっています。
納期限後に障害者手帳等の交付を受けた場合は、今年度の申請期間を過ぎていますので受付ができません。来年度、納税通知書が届いてから納期限までに税務課11番の窓口で申請を行ってください。
詳しくは、下記の関連リンクをご覧ください。
【関連リンク】
『軽自動車税の減免手続』について
【カテゴリ】
税金 > 軽自動車税
【お問い合わせ先】
市民部 税務課 軽自動車税担当
〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
TEL:0944-41-2471
お問い合わせメールフォーム
ページの先頭へ
Copyright (C)2014 Omuta City
本サイトは一部のページ・機能にJavascriptを使用しております。