総合トップへ

よくある質問

質問

市役所職員出前講座がどのようなものか教えてください。

回答
市役所職員出前講座は、市民の皆さんのところへ職員が直接出向き、市政について説明や実習を行います。

注意事項
(1)派遣先は大牟田市内で、市内に居住、勤務または通学しているおおむね10人以上の団体等を
対象としています。(10人以下の場合は事務局へご相談ください。)
また、「申込書」は開催希望日の2週間前までに提出してください。
(2)開催時間は平日の午前9時から午後9時、または土・日・祝日の午前9時から午後5時の間です。
ただし、メニューによっては、曜日や時間を限定しているものがあります。また、担当課等の業務の都合で、
ご希望に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(3)講座内容にそぐわない質問や要望、苦情には対応できません。また、特定の政治、宗教、営利を目的とし
た催しなどには講師の派遣はできません。
(4)「準備するもの」が用意できない場合は事務局へご相談ください。
(5)組織機構の見直し等により、担当課が変わる場合があります。

詳しくは関連リンクをご覧ください。
【カテゴリ】

生涯学習・文化・スポーツ > 生涯学習

 
【お問い合わせ先】

市民協働部 生涯学習課

〒836-0872 福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地 ( 生涯学習支援センター1階) 

TEL:0944-41-2864 FAX:0944-41-2210 

お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます