総合トップへ

よくある質問

質問

生涯学習ボランティア登録派遣事業について教えてください。

回答
おおむた生涯学習まちづくり推進協議会が主体となって行う事業で、さまざまな経験や学習によって培われた知識や技能を社会のために活かそうとする人を「ボランティア登録者」として登録し、登録者を活用したい団体などに派遣するものです。

【派遣について】
登録者の持つ知識や技能を必要とする人の申請に応じて、事務局のボランティアコーディネーターが適切に調整し、派遣します。

■注意事項
(1)派遣先は大牟田市内で、市内に居住、勤務または通学しているおおむね10人以上の団体等を対象としています。(10人以下の場合は事務局にご相談ください。)
(2)「派遣申請書」は、原則として派遣希望日の1ヶ月前までに提出してください。ただし、ご希望に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(3)派遣及びボランティア活動に対する謝礼金は不要です。ただし、実技・実習に必要な材料などの費用は、申請者の負担となります。また、派遣に伴う交通費の負担をお願いする場合があります。
(4)政治・宗教・営利目的の活動には派遣できません。
(5)終了後は、必ず1ヶ月以内に「利用報告書」を提出してください。
(6)ボランティア登録者の個人情報等の取り扱いには十分ご注意ください。

詳しくは、下記の関連リンクをご覧ください。
【カテゴリ】

生涯学習・文化・スポーツ > 生涯学習

 
【お問い合わせ先】

市民協働部 生涯学習課

〒836-0872 福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地 ( 生涯学習支援センター1階) 

TEL:0944-41-2864 FAX:0944-41-2210 

お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます