総合トップへ

各種講習の再開について

最終更新日:2020年9月1日
 

各種救命講習への消防職員派遣再開について

   当本部では新型コロナウイルスの感染状況等を考慮し、令和2年8月の各種救命講習を延期又は中止とさせていただいておりましたが、令和2年9月よ り消防職員の派遣を含む各種救命講習を再開いたします。

   しかしながら、新型コロナウイルスへの感染リスクは依然として残っており、引き続き厳重な感染予防対策が必要です。なお、講習を再開するにあたっては「3密(密閉、密集、密接)の回避」や「フィジカルディスタンス(おおむね2mの身体的距離)の確保」などの感染予防対策を十分に講じて実施します。受講希望の皆様におかれましても、趣旨をご理解のうえご協力をお願いいたします。

 

 

受講されるみなさまへ

 〇講習前に体温測定を行い、発熱や風邪のような症状がある方は参加をご遠慮ください。

 〇参加前後の手洗いと咳エチケット(マスク着用)の周知をお願いします。

 〇出入り口に手指の消毒薬を設置するなど、可能な限りの対策をとってください。

 〇屋内にあっては、密閉した空間とならないよう十分な換気を行ってください。

 〇感染者が確認されたときに濃厚接触者の把握ができるよう、参加者の名簿(連絡先を含む)

  を作成し約2週間保管してください。消防本部へ提出の必要はありません。

 

 なお、詳細につきましては、ご依頼時・打合せ時に相談・調整させていただきます。

 ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

(受付時間)午前8時30分から午後5時まで(平日)

(申込先)大牟田市消防本部 警防課救急救助係

     TEL 0944-53-3542 

 

 

 

(ID:14569)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。