総合トップへ

仕事休もっ化計画 始動!

最終更新日:2019年6月25日
  •  

    暑い夏、メリハリを付けた働き方で人生を充実させませんか?

  •  土日休日制の会社で、8月13日(火)~15日(木)が夏季休暇(お盆休み) の場合には、12日(月)が山の日の振替休日となることから6連休となります。16日(金)を年次有給休暇の計画的付与制度を用いて会社全体を休みとしたり、個々の労働者が年次有給休暇を「プラスワン」することで9連休となります。

     暑い夏、メリハリを付けた働き方で、人生を充実させませんか?

     

    「年次有給休暇」とは?

     年次有給休暇(以下「年休」という。)は、労働基準法で定められた労働者に与えられた権利です。労働基準法第39条において、労働者は、

    ・6か月間継続して雇われていること

    ・全労働日の8割以上を出勤していること

    を満たしていれば、10日間の年休が付与され、申し出ることにより取得することができます(勤続年数、週所定労働日数等に応じて年休の付与日数は異なります。)。

     

     


     

    •  

    このページに関する
    お問い合わせは

    保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 障害福祉担当
    〒836-8666
    福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎1階)
    電話:0944-41-2663
    お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
    (ID:13081)

    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。