総合トップへ

老朽化した家屋等の解体にお困りではありませんか?

最終更新日:2018年5月7日
大牟田市では、「大牟田市老朽危険家屋等除却促進事業」を平成23年度より創設しており、今年度も継続して行います。

この事業は、市民の安心・安全の確保と住環境の改善及び良好な景観の促進を図ることを目的として、大牟田市内において使用されず、適正に管理されていない老朽危険家屋等の除却をする工事に対し、その経費の一部を補助するものです。

詳細は、次を参照してください。

大牟田市老朽危険家屋等除却促進事業  

 

また、平成25年度より市内中心市街地の一部を対象にした、「大牟田市中心市街地老朽建築物除却促進事業」を創設し、今年度も継続して行います。 この事業は、対象地区の景観を損ね環境及び防災に悪影響を及ぼしている老朽建築物の除却を促進し、更新を支援することで対象地区内の環境改善を図ることを目的しています。対象地区内の老朽建築物の除却をする工事に対し、その経費の一部を補助するものです。詳細は、次を参照してください。
大牟田市中心市街地老朽建築物除却促進事業

このページに関する
お問い合わせは

都市整備部 建築住宅課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2787
ファックス:0944-41-2795
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2441)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。