総合トップへ

博多大丸と連携して大牟田市をPRします!

最終更新日:2019年2月28日
  

博多大丸「九州探検隊」大牟田市アンバサダー認定!

平成31年2月26日(火)に「九州探検隊アンバサダー認定式」が行われました。

株式会社博多大丸が地域貢献と九州の活性化を目的にスタートした「九州探検隊プロジェクト」の主旨に賛同し、大牟田市をさらにPRしていくために「九州探検隊」を本市の情報発信アンバサダーに認定しました。

今後は、本市の特産品や観光の情報なども提供していき、相互協力しながら、広く顧客の皆さまに紹介していただくほか、パサージュ広場でのイベントなどを通じて、大牟田市の魅力を発信していきます。

さっそく4月には、博多大丸のイベント広場で大牟田市のPRイベントを行う予定です。詳細は決まり次第、お知らせします。

 


 【認定式のようす】

集合写真高田取締役と市長 談笑探検隊とジャー坊探検隊 談笑
↑ 取り交わした認定証と全員で記念撮影   ↑ 左)博多大丸高田取締役  右)大牟田市長      ↑九州探検隊メンバーとおおむたわくわく隊長のジャー坊

 

 

 

九州探検隊」とは?

開業65周年を迎えた株式会社博多大丸が、地域に根差した百貨店として「もっと大丸に出来ること」をスローガンに立ち上がったプロジェクト。

九州 119市を3年かけて訪問し、各市と協力して、地元九州のまだ知られていない魅力ある「モノ」・「コト」・「文化」を発掘し、それらを多くの人に広く紹介することで、九州の活性化を目指していきます。 

 

◆詳しくは、九州探検隊ホームページへ!別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

 


このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12665)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。