総合トップへ
ホーム  >  分類から探す  >  市政  >  大牟田市について  >  施設情報  >  地区公民館  >  三池地区公民館  >  三池地区公民館施設案内
ホーム  >  組織から探す  >  市民協働部  >  三池地区公民館  >  三池地区公民館施設案内

三池地区公民館施設案内

最終更新日:2016年9月30日

開館時間

午前9時〜午後9時30分 ただし、日曜日は、午前9時〜午後5時

休館日

毎月第1月曜日、年末年始:12月29日〜1月3日

利用の申込み

申請書に必要事項を記入して、所定の期間内に手続きをして下さい。
利用日の10週間前から窓口で受け付けます。電話による申し込みはできません。
申し込み後に利用の取り消し・日時変更の場合は、再度申し込みが必要です。
※ただし、有料で利用される団体は、8週間前からの申し込みとなります。

使用料

原則は無料です。目的・内容によっては、有料の場合があります。

利用できない時

学習活動のうち、営利を目的とする内容、特定の政党の利益および選挙に関し特定の候補者を支持する内容、特定の宗教の支持又は特定の教派、宗派、教団を支援する内容となる活動は利用できません。
また、管理運営上支障がある場合は、利用できないことがあります。

交通案内マップ

交通案内

JR大牟田駅から、車で15分

西鉄新栄町駅から、車で7分
       
もよりのバス停、三池新町徒歩1分、神田脇徒歩3分

部屋の概要

部屋には秋の七草の名前もついています。

部屋の概要表
フロア 室名 定員 備考
3階
創作室
(すすき)
30人
創作台を5台備えています。多目的にお使いください。
3階
和 室
(なでしこ)
40人
明るくゆったりとした、40畳の大広間です。
3階
会議室B
(はぎ)
24人
各種の学習会や会議に利用できます。
3階
石庭
織部灯籠と、石を配した、公民館のやすらぎの空間です。
2階
研修室A
(おみなえし)
80人
公民館で一番広い部屋で、2人掛のゆったりした研修室です。
2階
研修室B
(ふじばかま)
60人
広く明るい部屋です。学習会などに利用できます。
2階
料理室
(ききょう)
30人
準備台を備えた料理室です。子ども用の調理台もあります。
2階
会議室A
(くず)
20人
各種会議に利用できます。
2階
幼児室
子ども連で学習に参加される人のために。
1階
三池まちかどギャラりー
郷土の画家・書家、学校や個人の作品、サークル会員による作品の展示など。
1階
図書コーナー
幼児向け絵本・一般図書など蔵書数は約10,000冊、大牟田市立図書館のカードで貸し出しできます。(貸し出しカードも作れます。氏名、住所等の確認できるものが必要となりますので、時間内にお問合せください。)
午前9時〜午後9時30分まで閲覧・予約・返却可
月曜日〜土曜日,および祝日の午前9時〜午後6時貸し出しです。
日曜日だけが午後5時までの貸し出しです。

(毎月第一月曜日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休館日のためお休み)


各階に車椅子トイレがあります。2・3階にはベビーベットつき女性トイレがあります。

このページに関する
お問い合わせは
市民協働部 三池地区公民館
〒836-0921
福岡県大牟田市大字三池629-2
電話:0944-53-8343
ファックス:0944-43-6814
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2835)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。