総合トップへ

水道工事の指定給水装置工事事業者

最終更新日:2019年7月31日

 

宅地内の水道工事は指定給水装置工事事業者へ

 お客様の宅地内の給水装置の工事(新設、改造、修繕<パッキン交換などの軽微な変更は除きます。>、撤去の工事)は、指定給水装置工事事業者に依頼してください。
 指定給水装置工事事業者は、一定の資格を持ち、給水装置の工事を適切に施工することができると認められる者として、大牟田市企業局が指定した事業者のことをいいます。

 給水装置の工事の契約は、事業者とお客様との間で行っていただくものです。また、費用はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。 

事後のトラブルなどを避けるため、次のことに十分注意してください。

○できるだけ複数の事業者から見積もりをとってください。
 (見積もりが有料となる場合もありますので、事前にご確認ください。)
○工事内容や費用について十分な説明を受けてください。
○工事後の修繕やアフターサービスについて十分確認してください。

 

 

 指定給水装置工事事業者名簿一覧(令和2年2月4日現在)(PDF:88.5キロバイト) 別ウインドウで開きます


 

  • 給水装置とは

 大牟田市企業局が布設した配水管又は送水管の分岐(取り出し)から蛇口までの給水管と、これに直結している蛇口などの給水用具を「給水装置」といいます。

このページに関する
お問い合わせは

企業局 上水道工務課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(企業局庁舎2階)
電話:0944-41-2843
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:664)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。