総合トップへ

はやめカッパ祭り実行委員会ギネス世界記録に認定されました

最終更新日:2018年6月12日
 

はやめカッパ祭り実行委員会制作のモザイクアートが世界ギネス記録に認定

3953
 はやめカッパ祭り実行委員会が挑戦した「ギネス世界記録®最大のドリンクコースターモザイク」で、見事「ギネス世界記録」に認定されました。
 はやめカッパ祭りが第20回の節目であることと、平成30年4月の駛馬南小学校と駛馬北小学校の再編で、新たな「駛馬校区」が誕生したことを記念して企画された目玉事業で、平成30年6月9日、駛馬小学校体育館には、参加者約400人の歓喜の声が響き渡りました。
 モザイクアートで描いたのは、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」。
 縦に100枚、横に106枚の紙製のドリンクコースター10,600枚を配置し、世界一となった面積は83.37平方メートル。
 
 
 
 
じゅよ3934

 ギネス公式認定員のジャスティン・パターソンさんが、大石実行委員長に認定証を渡し、「皆さんが互いに支えあい、一つの目標に向かったことは大きな宝物」と祝福。

 企画から実施まで、何回も協議を重ねてこられた「はやめカッパ祭り実行委員会」の皆さん。

 本当にお疲れさまでした。

 会場には、近隣のゆるキャラも大集合し、ギネス世界記録の認定を、ともに喜んでくれました。

 応援にかけつけてくれたのは、長洲町のふれきんちゃん、南関町のなんかんトッパ丸、荒尾市のマジャッキー、柳川市のこっぽりー、みやま市のクスッピー、そして、もちろん大牟田市のジャー坊。

 それぞれの市や町のPRもあり、会場に訪れていた子どもたちは大喜びでした。

ツイッターURL

http://twitter.com/hayame_kappa

ギネス世界記録挑戦、達成の様子をご覧ください

 


 

 
 
 
 
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 駛馬地区公民館
〒836-0086
福岡県大牟田市馬込町1-20-1
電話:0944-57-5443
ファックス:0944-57-5444
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11503)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。