総合トップへ
ホーム  >  組織から探す  >  教育委員会事務局  >  教育みらい創造室  >  市制100周年の記念に桜を植樹~吉野小~
ホーム  >  大牟田市教育委員会TOP  >  大牟田市教育委員会  >  学校教育  >  教育みらい創造室だより  >  市制100周年の記念に桜を植樹~吉野小~

市制100周年の記念に桜を植樹~吉野小~

最終更新日:2017年3月17日
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。

 

思い出に残る植樹となりました

吉野小学校6年生が、市制100周年記念として、学校の中庭に桜の苗木を植樹しました。

 
植樹1
 吉野小学校は、ESDの一環として、5年生が地域とともに「桜プロジェクト」活動をしています。
 今回の植樹では、甲斐副市長をはじめ、「桜プロジェクト」を支えてくださっている まちづくり協議会の会長や地域の方々にも
ご参加いただきました。
植樹2
植樹3
                植樹式                             甲斐副市長のお話
 甲斐副市長からは、
 「これからも元気に活躍し、みなさんの力で元気なまちにしていただきたいです。」
 と、子どもたちに励ましの言葉をいただきました。

植樹4
 まだまだ小さくて細い桜の苗木ですが、来年の春には花を咲かせ、年を追うごとに大きく立派に育っていくことと思います。
 今日、子どもたちは卒業式を迎え、吉野小学校を巣立っていきます。
吉野小学校を卒業しても、母校を訪れて桜の木の生長を見に来てくださいね。


 




このページに関する
お問い合わせは
教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 新しいウィンドウで
(ID:8983)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。