総合トップへ

ジャー坊応援総決起集会を開催しました!

最終更新日:2018年8月9日

 8月1日からゆるキャラグランプリ2018の投票がスタートしました!

 今年は「みんなの力が大集合っ!1日1万人運動」のスローガンを掲げ、ご当地部門第1位を目指すジャー坊の応援と、

 ジャー坊を応援してくださる皆さんの心を一つにするため、総決起集会を開催しました。

 当日の会場の様子をお届けします!

 

 集会のオープニングは、おなじみのジャー坊体操からスタート!

 ジャー坊体操を考えてくださったOHBSダンススタジオの皆さんと一緒に、ジャー坊も元気よくパフォーマンス。

 曲中で中尾市長も登場し、一緒に体操しました。

 オープニング1 オープニング2 オープニング3

 

 司会には、これまたおなじみ!?福岡吉本、大牟田出身のお笑い芸人・山田ドゥさんと、ちー坊が務めました。

 まず始めに、中尾市長の挨拶があり、続いてジャー坊応援実行委員会企画運営部会長の甲斐副市長より、

 今回の「1日1万人運動」の趣意説明がありました。

 山田ドゥさんとち~坊 市長挨拶 趣意説明

 

 今回、大牟田そしてジャー坊にゆかりのある方々から、応援のビデオレターをいただきました!
 長友仍世さん 林田麻里さん
 infix 長友仍世さん          女優 林田麻里さん

 

 中島浩二さん 長野拓造さん
 タレント 中島浩二さん       株式会社レベルファイブ 長野拓造さん

 
 今回、ジャー坊応援投票推進員(ジャー友)を募集し、たくさんの方に投票推進員になっていただきました。

 その方々を代表して、委嘱状をお渡ししました。また、大牟田高校のチアダンス部「SHEEY!」の皆さんに

 ジャー坊への投票に協力する旨の宣言をしていただきました。

 委嘱状 委嘱状 委嘱状

 委嘱状 委嘱状 宣言書

  

 ここで、今回の総決起集会でも重要な、ジャー坊への投票方法について、FMたんとのパーソナリティでもある

 丸田さんの説明を交え、動画で紹介しました。

 また、投票推進員の皆さんへ、ジャー坊の得票速報などをお知らせするためにLINE@の配信をスタート。

 テスト配信を行い、この日のジャー坊の得票数をみんなで共有しました!

 説明 LINE@登録

 

 ここで、南関町のなんかんトッパ丸くんより、応援の嬉しいサプライズが!

 トッパ丸くん本人は来れませんでしたが、代わりに、トッパ隊のまみお姉さんからうちわ、はちまき、

 リストバンドのプレゼントがありました!トッパ丸くんありがとう!
 トッパ丸からプレゼント2 トッパ丸からプレゼント

 

 会の終盤ではジャー坊とSHEEY!が「ジャー坊のテーマ!」にあわせてダンスを披露!

 キレキレのダンスパフォーマンスに会場も大変盛り上がりました!

 最後に会場の皆さん全員で「ジャー坊コール」、記念撮影を行い会は終了しました。

 SHEEY!とダンス ジャー坊コール 

 集合写真

 今回、会場で平成30年7月豪雨災害義援金箱を設置し、皆様より義援金をいただきました。

 いただいた義援金は、日本赤十字社へ寄付をいたしました。ご協力ありがとうございました。

 

 最後に、総決起集会に参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

 ジャー坊への投票は1日1回行うことができます。詳しくは、こちら別ウィンドウで開きますから!

 皆さんの力でジャー坊を日本一にして、大牟田を盛り上げていきましょう! 

 

(ID:11869)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地

大牟田市役所 広報課

電話 0944-41-2505 ファックス 0944-41-2552

メール e-kouhou01@city.omuta.fukuoka.jp