大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

よくある質問

質問

マイナンバーカードの受け取りに必要なものはなんですか。

回答
 マイナンバーカードの受け取りに必要なものは以下のとおりです。
 (1)交付通知書 (2)本人確認書類 (3)通知カード(初めてマイナンバーカードを作る方) (4)住民基本台帳カード(お持ちの方) (5)印鑑(認印) (6)マイナンバーカード(マイナンバーカードの更新の方)
■本人確認書類(有効期限の切れたものや失効したものは使用できません。)
(1) 次のうち1点
 住民基本台帳カード(顔写真付)、運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のものに限る)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付)、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可証、仮滞在許可書
(2) (1)をお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたものを2点
 例) 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証 など
【カテゴリ】

届出・証明 > マイナンバー

【お問い合わせ先】

市民部 市民課

〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階) 

TEL:0944-41-2602 

お問い合わせフォーム 別ウインドウで開きます