総合トップへ

『エコライフ読本』の発行について

最終更新日:2019年10月11日
 

「エコライフ読本」の発行について 

 新しい環境読本を発行しました!

 「低炭素社会」「循環型社会」「自然共生社会」という3つの面から大牟田市の環境の現状や市内の取組事例などについてまとめた「エコライフ読本」が完成しました。
 これまで環境行政の取組をまとめた「おおむたの環境」や子ども向け環境副読本「環境たんけんの旅」などが発行されていますが、今回発行された「エコライフ読本」は大人向けの環境読本となります。
「エコライフ読本」表紙 「エコライフ読本」裏表紙

エコライフ読本 表紙

エコライフ読本 裏表紙
 

 

 希望者に無料配布します!

 この環境読本は今後出前講座などの環境学習会や環境イベントなどで配布予定です。

 また希望者へは無料配布します(送料は実費を自己負担していただきます)。
 なお、電子データは以下からダウンロードできます。

 

 

 入手方法

(1)電子データの入手

 以下からダウンロードできます。

  • (2)冊子の入手

     希望される方には無料で配布します(送料は実費を自己負担していただきます)。
     冊子を希望される方は、お名前と送付先住所(郵便番号含む)、希望部数、連絡先電話番号を記載した紙及び必要となる郵送費に相当する切手(下の「切手代(ゆうメール)参照」)を、以下のお問い合わせ先までお送りください。

  •  お送りいただいた紙は、「エコライフ読本」を郵送する際に封筒に貼り付けて用います。
     なお、「エコライフ読本」は環境保全課窓口でも配布しています。

  •  

    切手代(ゆうメール)

    冊 数

    郵送費

     1冊

    180円

     2冊

    215円

     3~5冊

    310円

     なお、6冊以上を御希望の場合は、以下のお問い合わせ先までお問い合わせください。

    【留意事項】
    ・ 送付部数に限りがありますので、先着順で対応させていただきます。
      部数等は希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ・ お名前と送付先住所(郵便番号含む)、希望部数、連絡先電話番号を記載した紙(たて8cm×よこ10cm程度)をお送りください。
    ・ 送付先住所を記載した紙には「エコライフ読本○○部希望」と明記してください。
      お送りいただいた紙は、エコライフ読本を郵送する際に封筒に貼り付けて用います。 
    ・ 御希望部数に応じた金額分の切手をお送りください。

このページに関する
お問い合わせは

環境部 環境保全課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎南別館2階)
電話:0944-41-2721
ファックス:0944-41-2722
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11288)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。