大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

高取小フェスタ!~大牟田高校吹奏楽部が来校~

最終更新日:
 

音楽を聴いて、歌って、踊って!

 11月6日、高取小学校は、この日1日、縦割りゲーム集会や読み聞かせの会、読書集会や音楽鑑賞会などの「高取フェスタ」を行いました。

 1、2時間目は、秋の児童集会が行われ、縦割りでゲームをして楽しみました。3時間目は、読書ボランティアの方に来ていただき、低・中・高学年それぞれに本の読み聞かせが行われました。4時間目は、読書集会が行われ、大牟田市出身の内田麟太郎さんの本の紹介などがありました。

 そして、5・6時間目は、大牟田高等学校の吹奏楽部を招いて、音楽鑑賞会が行われました。

大牟田高校吹奏楽部の演奏1大牟田高校吹奏楽部の演奏2
                                                            


 

大牟田高校吹奏楽部の演奏3大牟田高校吹奏楽部の演奏4
                                                            

 子どもたちは、知っている曲を一緒に歌ったり、吹奏楽部の方と一緒に踊ったりして、音楽を楽しみました。「ドラえもんのテーマ」や「つばさをください」、「妖怪ウォッチのテーマ」の曲が流れると、全員で大合唱でした。

 音楽鑑賞会が終わったあと、1年生の子どもたちは「楽しかった!」「また聴きたい」と話していました。

 子どもたちは、今日一日特別な日で、とても楽しかったと思います。芸術の秋を楽しんだ一日となりました。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10686)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ