【実施結果】市庁舎の整備に関するアンケート(平成30年度)
現在、本市では市庁舎の改修や建替えに向けた検討を進めており、平成30年度内に目標年度等を含めた対応方針を決定することと しています。そのため、市庁舎の整備に関するアンケート調査を実施しましたので、その結果を公表いたします。
1.アンケート調査の種類と概要 市民アンケート調査、団体アンケート調査、インターネットアンケート調査の3種類を実施し、それぞれ、「庁舎に求められる機能」、「整備手法(本館の取扱いを含む)」、「建替えの際の建設場所」に関する質問等に回答いただきました。 それぞれのアンケート調査の概要は以下のとおりです。
種 類 | 市民アンケート | 団体アンケート | インターネットアンケート | 対 象 | 18歳以上の市民2,000人 (無作為抽出) | 各種団体(54団体)※ | ホームページ閲覧者 | 実施期間 | H30年6月21日~7月10日 | H30年6月21日~7月10日 | H30年6月21日~7月10日 | 実施方法 | 郵送 | 郵送 | ホームページ | 回 収 数 | 1,032 | 42 | 517 | 回 収 率 | 51.6% | 77.8% | - |
※「まちづくり総合プラン2016~2019」における各種団体意見交換の対象団体。(私企業、公共機関を除く。) 2.報告書
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