総合トップへ

女性人材リスト登録者募集

最終更新日:2020年4月1日

~あなたの輝きを活かしてみませんか?~

 

 大牟田市では、女性の視点や能力を活かし、多様な意見を市政に反映させるため、「女性人材リスト」の登録者を募集しています。

 

◆どんなときにリストは使われるの?

 市の各審議会委員等を選出する際の資料として活用されます。

 

◆登録できる人は?

 市内に居住もしくは勤務し、または市内を活動の拠点とする20歳以上の女性で、次のいずれかに該当する方です。ただし、(3)に該当する方については、市内に限りません。

(1)産業、都市基盤、生活・環境、健康・福祉、教育などの分野に関する専門的知識や技能をお持ちの方

(2)市政について上記の分野などに関心があり、市の審議会等に参加する意欲のある方

(3)本市の審議会委員を経験したことのある方

 

◆登録方法

 「女性人材リスト登録申請書」に必要事項を記入のうえ、人権・同和・男女共同参画課(中央地区公民館内)へ郵送または持参してください。

※女性人材リスト登録申請書は、下記からダウンロードできます。

 

◆登録情報は、大牟田市個人情報保護条例に基づき適切に管理し、女性人材リスト登録事業以外の利用はしません。

◆リストに登録された場合でも、必ず審議会等の委員をお願いするものではありません。

 委員就任をお願いする場合は、改めて所管の担当課から連絡を取らせていただきます。

◆リストの登録期限は、登録した日の属する年度の翌々年度の3月31日までとします。


 

 

 

 

  

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 人権・同和・男女共同参画課
〒836-0862
福岡県大牟田市原山町13-3 (大牟田市中央地区公民館1階)
電話:0944-41-2611
ファックス:0944-41-2869
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12693)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。