総合トップへ

女性人材リストへの登録をお待ちしています

最終更新日:2022年2月17日
 

~あなたの輝きを活かしてみませんか?~

牟田市では、男女共同参画社会の実現に向けて、女性が積極的に政策・方針決定の場に参画できるよう取り組みを進めています。その取り組みの一つとして、女性の人材情報を登録し、市の審議会の委員を選出するときに各課へ情報を提供しています。
ぜひ、女性人材リストに登録して、あなたの「経験」「知識」「やる気」を市政や地域社会の発展に活かしてみませんか?
 
 

審議会ってなぁに?

みなさんは「審議会」がどんなことをしているか知っていますか?
例えば、環境や教育のことについて、専門家ではない市職員だけで詳しいことを決めることはとても難しいことです。そこで、各分野で知識や経験を持った方々から意見を伺うところが審議会です。つまり、どうしたら大牟田のまちが良くなるか、どうしていくのが一番良いかを話し合うところを「審議会」といいます。
市政の将来について話し合う大切な場所に、もっと多くの女性が参画できるよう、あなたの力を貸してもらえませんか?
みなさんの登録をお待ちしています。
 

登録できる人は?

市内に居住もしくは勤務し、または市内を活動の拠点とする20歳以上の女性で、次のいずれかに該当する方です。ただし、(3)に該当する方については、市内に限りません。

(1)産業、都市基盤、生活・環境、健康・福祉、教育などの分野に関する専門的知識や技能をお持ちの方

(2)市政について上記の分野などに関心があり、市の審議会等に参加する意欲のある方

(3)本市の審議会委員を経験したことのある方

 

 

登録方法

「女性人材リスト登録申請書」に必要事項を記入のうえ、人権・同和・男女共同参画課(中央地区公民館内)へ郵送、メールまたは持参してください。 

メール:e-zinkendowadanzyo@city.omuta.fukuoka.jp

 

※女性人材リスト登録申請書は、下記からダウンロードできます。

 

    ◆登録情報は、大牟田市個人情報保護条例に基づき適切に管理し、女性人材リスト登録事業以外の利用はしません。

◆リストに登録された場合でも、必ず審議会等の委員をお願いするものではありません。

 委員就任をお願いする場合は、改めて所管の担当課から連絡を取らせていただきます。

◆リストの登録期限は、登録した日の属する年度の翌々年度の3月31日までとします。

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 人権・同和・男女共同参画課
〒836-0862
福岡県大牟田市原山町13-3 (大牟田市中央地区公民館1階)
電話:0944-41-2611
ファックス:0944-41-2869
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12693)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。