大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

平成29年度 諏訪公園だより

最終更新日:

 

2017年12月 イルミネーションで公園を美しく飾りました

諏訪公園(スポーツ休養ゾーン)において、イルミネーションを点灯させました。

点灯期間:平成29年12月1日(金)から平成30年1月8日(月)

点灯時間:18時から24時

点灯箇所:諏訪公園スポーツ休養ゾーンP1駐車場南側

※イルミネーションの点灯に伴い、期間中は周辺の照明を消灯します。

 

H29年度全景H29年度近景点灯箇所
H29年度状況(1)H29年度状況(2)点灯箇所


 

2017年8月 多目的広場(芝生広場)の復旧作業が終了しました

 昨年の猛暑により多目的広場の芝生が広範囲で傷んだため、指定管理者において平成29年5月から復旧作業を行っておりましたが、平成29年8月5日(土)より利用することができます。

 復旧作業の期間中はご迷惑をおかけしました。

 

状況写真

 

復旧作業後復旧作業前作業状況
復旧作業後

復旧作業前

 

作業状況(約9000平方メートルの芝生を植替えました)

  


 

2017年5月 公園クリーンウォーク(緑化イベント)で芝桜を植栽しました

公園クリーンウォーク(緑化イベント)において、公園内の清掃と芝桜の植栽を行いました。
参加者並びに関係者の皆様ご協力ありがとうございました。
 
【植栽状況】
芝桜の苗約200株を2列(桃色と白色)で植栽しました。
作業終了後に上空(ドローン)から集合写真を撮影しました。
植栽状況集合写真
植栽状況集合写真
【その他】
開会式清掃活動工作コーナー
開会式新緑に包まれた公園内での清掃活動大盛況の工作コーナー
 


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13062)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ