総合トップへ

えるるへのwi-fi設置について

最終更新日:2019年9月27日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 市民活動等多目的交流施設「えるる」を自学自習の場所として活用させていただいており、大変感謝しております。
 同施設は、多様な人が利用する施設であるにも関わらず公共Wi-Fiの設置がなく、パソコンを持ち込んだ作業並びにタブレットを使用する際に非常に不便さを感じます。
 IoTの時代になってきておりますので、利用する方の利便性向上のため、公共Wi-Fiの設置を要望いたします。
 早急な対応をよろしくお願いいたします。
 
(令和元年7月受付)
 
 

お答えします

 いつもえるるの個人学習室をご利用いただきありがとうございます。また、このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 えるるは、平成25年10月に市民協働の拠点として開館し、当初より市民活動促進のための環境整備の一つとして、市民活動団体向けに無線LANの子機を使ったノートパソコンのインターネット接続環境を整備しておりました。
 しかし、近年のスマートフォンやタブレットの普及により、現在のインターネット接続環境下では不都合も生じておりました。そのため、令和元年9月より館内にWi-Fi環境を整備することと致しましたので、今後は、スマートフォンやタブレットでもインターネットの利用が可能となります。また、これまでの市民活動団体の利用に加え、学習者へも利用を拡大しましたのでご活用ください。具体的な利用方法等につきましては、窓口に問い合わせてください。
 今後も、皆様のご意見も伺いながら、よりよい施設運営に努めて参ります。
 
(令和元年8月 生涯学習課回答 TEL:0944-41-2625)
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13412)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。