総合トップへ

「第1回にいはまSDGsアート・フェスティバル2019」特別賞受賞!

最終更新日:2019年11月6日
 

 

 SDGs/ESDで本市と交流がある愛媛県新居浜市で、「第1回にいはまSDGsアート・フェスティバル」が10月18日(金)まで開催されています。

 世界の平和と持続可能な未来の実現に向けたメッセージ「新居浜から世界を変える作品」として、多くの人々の目に触れ、目標の達成に向けた身近でより大きな活動につながることを期待し、全国(世界中)の小・中学生に「SDGs 17の目標」をテーマとする作品を募集されたものです。

 大牟田の小・中学生からも多くの作品が出品されました。応募総数3,978点の中から、大牟田市から小学生2名が受賞しました。学校で学んだSDGsや自分で調べたことから、地球のみんなが仲良く暮らせるようにとそれぞれの思いを込めて取り組んだそうです。

 

         「第1回にいはまSDGsアート・フェスティバル2019」特別賞

○大牟田市立天領小学校

   2年 江田 春乃 さん

 

○大牟田市立平原小学校

   6年 大坪 舞依 さん

Downloads新居浜アート


 


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13459)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。