総合トップへ

小・中学生の学びを発表「夏休み自由研究展」「学びのグランプリ」

最終更新日:2019年10月25日
 

 「夏休み自由研究展」もうすぐ閉幕 「学びのグランプリ」開催します。

 石炭産業科学館では、大牟田市内の小・中学生が夏休みに取り組んだ自由研究の作品展が開催されています。10月27日(日)で最終日を迎えます。

 子どもたちが、それぞれに疑問に思ったことや興味・関心を持ったことを「そこまで調べたのはすごい!」と思わず感心するような作品を多数展示しています。是非子どもたちの頑張りをご覧ください。

 また、26日(土)の10時からは、館内の円形ホールで「学びのグランプリ」を開催します。これは、夏休みに取り組んだ理科・社会や学校での総合的な学習の時間等の自由研究に関する作品の中から、優れた作品を表彰しその出品者に発表してもらうものです。子どもたちの日頃の学びの成果をご覧ください。

 

 

Downloads自由研究展.j


 

Downloads石炭産業科学館Downloads石炭産業科学館 作品展


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13492)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。