総合トップへ

災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定を締結しました

最終更新日:2019年12月11日
  

「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」の締結式

大牟田市では、令和元年11月19日(火)にヤマト運輸株式会社と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結しました。

 

この協定は、災害時において被災者へ支援物資の供給を円滑に行うことにより、被災者の生活の安定を図ることを目的に、支援物資の受入れや避難所等への配送及びこれに伴う荷役作業等の業務の要請手続き等を定めるものです。

 

 

13

協定書に署名するヤマト運輸株式会社 田邊久留米主管支店長(左)と

中尾市長

挨拶をされるヤマト運輸株式会社 田邊久留米主管支店長

 

 
 
5

 
災害時には、物資の手配や受入れ物資の配送等が困難となります。
今回の防災協定の締結により、物資の供給や配送に関する不安を少しでも解消していくとともに、今後も災害への備えをより強化し、市民の皆様が安心して暮らせる、災害に強いまちづくりを目指していきます。
 



 



このページに関する
お問い合わせは

都市整備部 防災対策室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎北別館4階)
電話:0944-41-2894
ファックス:0944-41-2893
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13571)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。