大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「ようこそ!せんぱい そつぎょうせいからのおはなしをきこう」 大牟田大使道山智之さん母校三池小学校で講演

最終更新日:
 

「こころをひらく とぎすます」

 11月25日(月)、三池小学校の先輩である大牟田大使の道山智之さんをお迎えして、仕事でCM(みんなも知っている)の制作に携わっていることや、大牟田大使としてふるさと大牟田を全国で紹介していることなどを話していただきました。話の中では、「好きなことを大切にして、できれば仕事にしたらいいよ。」「三池のまちはすてきだよね。」「大牟田のすばらしさに気づいて、もっと大牟田を好きになってほしい。」など、優しいことばかけて話をされ、話の途中では、参観されていた道山さんのお母さんに「ねえ、お母さん!」と、お母様にも声をかけられ、優しさあふれる道山さんの想いが伝わってくる講演でした。

 講演の後は、子どもたちと給食を食べたり、昼休みに一緒に遊んだり三池小学校の子どもたちとたくさんふれ合っていただきました。

 

Downloads三池小.JPGDownloads三池小道Downloads児童代表の挨拶.jpg

   後日、三池小学校での講演について、道山さんご本人から想いを伝えたいとメールをいただきましたのでご紹介します。

 

Downloads道山さん三池


 

 

 

 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:13659)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ