総合トップへ

地域の方から学ぶ~倉永小6年生認知症学習~

最終更新日:2020年2月27日
 

地域と共に自分たちにできることを考える

 2月12日(水)、倉永小学校6年生が「認知症について学ぼう!」をテーマに、地域の方や福祉施設の方、地域包括支援センターの方々をゲストティーチャーにお迎えして学習しました。

 ゲストティーチャーの方々には、大牟田の高齢化の実態や倉永校区の実態、認知症って何?私達はどのように行動したらいいの?という様々な課題について、クイズや親しみのあるキャラクターを使ってわかりやすく教えていただきました。その後のワークショップでは、どのようなことが自分たちに実際にできるのか考えました。

 子どもたちは熱心に話を聞き、これから自分たちの住む倉永のまちをどのようにしていったらよいのか、そのために自分たちにできることは何かを考える、よい機会となりました。

 

 

Downloads倉永認知症学習2.Downloads


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13794)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。