総合トップへ

手鎌小学校で飼育している「やぎのメーちゃん」が絵本になりました!

最終更新日:2020年3月26日
 

「メーちゃん」大好き!

 手鎌小学校には、保護者や地域の方々と協力して飼っているやぎのメーちゃんとゆきちゃんがいます。手鎌小学校の子どもたちに愛されているメーちゃんたちは、命の大切さを教えてくれました。手鎌小に来てからこれまでの8年間のメーちゃんと子どもたちの思い出や子どもたちの優しさが伝わってくる、あたたかくてすてきな絵本ができました。文を担当したすみよしくみこ先生が、「手鎌小のみんなはもちろん、手鎌小を卒業した子どもたちにも是非読んでほしい。」と、話していました。購入希望の方は、手鎌小学校へお問い合わせください。

 1冊1,000円です。

    手鎌小学校(担当:金子教頭先生) 電話 0944-53-6025

DownloadsDSC05420.JPG


 

 

Downloads手鎌メーちゃん1.JPGDownloads手鎌メーちゃん2.JPG
 

 

 


 

Downloads


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13865)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。