総合トップへ

葬斎場の利用について

最終更新日:2020年5月15日
 

葬斎場を利用されるご遺族の方へ(お願い)

 葬斎場での新型コロナウイルス感染症の集団感染を防止するため、当面の間、次のように対応いたします。

 ご利用されるご遺族の方におかれましては、集団感染を引き起こす「3つの密」(密閉、密集、密接)を避けるために、下記のとおりご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

  1. 来場される方は極力少人数(10人未満)でお願いします。火葬が重なり来場者人数が増える場合がございます。
  2. 体調の悪い方、発熱や咳等の症状がある方は来場をお控えください。また、持病がある方、高齢の方が来場される場合は特に健康にご留意ください。
  3. 館内の換気をおこないます。空調が不十分な場合がありますので、服装で調節するなど各自で対策をお願いします。
  4. 火葬開始から収骨までの間は車での待機や、待合室をご利用の際は間隔をあけて座るなど、3密の防止にご協力をお願いします。
  5. 館内での飲食はできる限りお控えください。なお、湯茶・急須・湯呑み等の提供は中止させていただいております。(館内の自動販売機の利用、ペットボトル等の持ち込みは可)
  6. マスクを持参着用し、手洗い・うがい・手指消毒・咳エチケットなどによる感染予防をお願いします。

 

 

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 保健衛生課
〒836-0851
福岡県大牟田市笹林町1-1-2(保健センター仮事務室2階)
電話:0944-41-2669
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14109)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。