総合トップへ

わが家の将来を考えよう。「空家座談会」

最終更新日:2021年1月4日
  ~参加団体募集中~  
わが家の将来を考えませんか!参加費無料
 

☆NEW☆これまでに2回、開催しました!

 「空家座談会」を、6/30(火)に羽山台校区コミュニティセンターで、12/17(木)に竹の原集会所(羽山台校区)で開催しました。

 2回とも参加者は13名参加され、2班に分かれてカードゲームを行いました。

 カードに書かれた質問に対し、様々な意見が出てとても盛り上がりました!

 カードの質問をきっかけに、地域みんなで家や地域の将来を話し、情報や意見を交換することができました^^

 

 

空家座談会とは

 「自分に何かがあったとき・・・」、「自分が介護施設に入ったとき・・・」、「認知症になったとき・・・」、この家はどうなるのだろう?

 家族に迷惑かけないように「今できること」って何だろう・・・

 わが家の将来について、専門家や市の職員が皆さんと一緒に考えます。

 

       座談会写真                 座談会内容

 

座談会の概要    

(1)募集団体 5団体(先着順)

(2)受付開始 令和2年8月3日(月)から

(3)応募要件 「町内公民館」や「自治会」などで、市内で地域に根ざした活動をしている団体・グループで、おおむね10人程度

(4)参加費  無料

(5)開催時間 下記時間帯の間で、約90分間程度

        月曜日~金曜日は午前9時~午後9時

        土曜日・日曜日・祝日は午前9時~午後5時

(6)開催場所 大牟田市内の会場(会場の確保は、団体でお願いします)

    

申込み方法

 申込書に必要事項を記入の上、原則として開催希望日の約1ケ月前までに、直接または郵便、ファクスなどで建築住宅課(企業局4階)に提出ください

 

申込書のダウンロード

 

注意事項

(1)講師や業務などの都合で、ご希望の日時に添えない場合があります。

(2)座談会では、質問や意見交換はできますが、要望や苦情を受け付ける場ではありません。

(3)特定の政治、宗教、営利を目的とした団体には、講師の派遣はできません。         

このページに関する
お問い合わせは

都市整備部 建築住宅課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2787
ファックス:0944-41-2795
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14406)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。