総合トップへ

大牟田文化会館について

最終更新日:2020年8月26日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 文化会館の旧レストランにグランドピアノが置いてあるが、活用されていない。市民の憩いの場として開放し、だれでもピアノが弾けるようにしてほしい。
 
(令和2年6月受付)
 
 

お答えします

 「憩いのmori 」については、旧レストランスペースを活用するため、平成24年度から運用を開始いたしました。
 サロンのような気軽な雰囲気で親しんでいただけるスペースとして、グランドピアノ演奏によるサロンコンサートや、日頃、練習や創作活動等をしていても人前で発表する機会がないという方を応援するための企画として、ワークショップや作品展示などができるサロンdeアートなどを開催しております。
 毎年、募集期間を設けて企画者を募っていますが、今年度は新型コロナの影響もあり、募集開始は未定となっております。
 また、より利用しやすい「憩いのmori」になるよう、今年度は厨房を撤去することとしております。
 今後の状況を見極めながら、グランドピアノの活用も含め、市民の皆様に気軽に文化芸術にふれていただく機会を充実させたいと考えております。


 
(令和2年7月 生涯学習課回答 TEL:0944-41-2864)
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14516)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。