総合トップへ

駛馬地区公民館図書コーナーのご案内

最終更新日:2021年2月3日

●駛馬地区公民館図書コーナー案内●

 

 駛馬地区公民館には約8,500冊の蔵書があります。絵本や児童書、実用書などさまざまな本をたくさんそろえております。

 令和2年7月の豪雨で被害を受け、ご迷惑をおかけしておりましたが、令和3年1月26日に書架(本棚)が新しくなり、図書コーナーをリニューアルしました。お気軽にお立ち寄りください。     

                    図書コーナー       

 ●図書コーナー利用について●
  ・利用時間:月曜日~土曜日および祝日は午前9時から午後6時まで

        日曜日は午前9時から午後5時まで

        返却は公民館開館時間はいつでもできます。

        ※毎月第1月曜日と年末年始(12月29日から1月3日まで)は休館日ですので、利用できません。

         また、公民館が指定避難所になった時なども利用できません。

  ・本の貸出しには「としょかん利用カード」が必要です。

   「としょかん利用カード」は駛馬地区公民館で作ることができます。

   カードを作る際は、本人(名前、住所)確認ができるもの(運転免許証、保険証、学生証)が必要です。

  ・「としょかん利用カード」を紛失された場合は再発行することができます。手数料が60円かかります。

  ・貸出しについては、1日7冊まで(合わせて30冊まで)、貸出期間は15日間です。

  ・市立図書館や他の地区公民館(三川、勝立、三池、吉野、手鎌)で借りた図書を返却することができます。

  ・読みたい本の予約、リクエストをすることができます。

 

 詳しくは、職員にお気軽にお尋ねください。

 

  

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 駛馬地区公民館
〒836-0086
福岡県大牟田市馬込町1-20-1
電話:0944-57-5443
ファックス:0944-57-5444
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15058)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。